つゆあけ

プレイメモ:あつ森おもしろ住民日記

あつ森スクショがたまってたので、唐突にプレイ日記を書きます

以下画像いっぱい


今の住民構成はこんな感じ
来てほしいな~と思ってた子がわりと集まってて嬉しい 島ガチャは良い文化

それにしても、住民も施設の配置も完全にランダム運任せだったおい森(いつの話してんだ)と比べてだいぶ変わりましたよね
限りなく自分好みな島を作れるとこ、時代に合わせてきてる感じが流石だよな~と思う

ふとした瞬間に撮ったスクショが画面としてめちゃキレイなのも計算されつくしてて素晴らしいですね 海のキラキラとか空の色とかを眺めてるだけでも楽しい


以下、住民たち日記です

エクセルくん、キャラデザめちゃいいな~と思ってたからわりと早い段階で来てくれたの助かる

マッスルスーツプレゼントしたせいで定期的にムキムキマッチョ象になってるの笑う

博物館の暗がりが世界一似合う男

ラッキーくんも異色の見た目で気になってたので来てくれて嬉しい
これでのんびり系の口調なのがいいよね

発想が怖い

じゃしんのせきぞうとかあったら渡したい

博物館、島の施設のなかで一番好き
雰囲気と設備の作りこみがすごくてずっと見てられる

フータ独特の面白さにも磨きがかかってて良いですね

おい森からのおなじみ住民パッチくんは今作もかわいかった
つい幼児っぽい服を着せたくなっちゃう

初代まじめ系住民のタコさん
どこの村から来たんですかね…

貴重な高身長勢アイソさん
何となーくお招きしたけどいい感じに島民の印象をバラけさせてくれてて好き
パソコン系の家具やらバブリーな服やらあげたくなる

唐突に店内で始まる生着替え

からのお返しプレゼント
今それ同じやつ着てるんよ

二度見した

キリッとした顔で言うな

普通に引いた
キザ系住民、全体的に言動が思ってたよりウザい感じでなかなか良い

デスゲーム主催者かな?

まめつぶの仮装がかわいい
クオリティの低さがイベント時の接客業のリアルさ醸し出してて好き

凝縮されすぎやろ


以上です
住民おもしろいし画面キレイだしでついつい撮ってしまうのでスクショが増える増える

マイホーム増築もまだ2回しかしてないし、来てほしい住民もいるし、喫茶店も開店させられてないのでこれからもちまちま遊んでいこうと思います おわり

拍手