つゆあけ

プレイメモ:ハーブで毒●するタイプのプ●キュア

ベコニアちゃんはプ●キュアだった…?


てなわけで、急に思い立って世界樹の迷宮5をはじめからやり直すことにしました
ととモノに引き続き旧ブログで扱ってたジャンルになっちゃうけどもういいよね!(開き直り)

普通にキャラメイクするか迷ったけど、ととモノ3生徒会っぽいカラーリングのやつ続投でやってます
縛りプレイとか特にやるつもりはない(というかそんなプレイスキルがない)けど、強いてこだわりポイントを言うとすればあんまり過剰にレベル上げしすぎないってのと、何となーーーく原作生徒会っぽい…? て感じの職業とスキル振りに気持ちこだわろうかな…てことくらいです
ぶれぶれになる予感しかないな!


以下キャラメイクメモ

とりあえず6人分作ったけど、見た目がそれっぽい人で…ってのを優先して作ったらフェンサー1ウォーロック2リーパー3とかいう偏りまくった編成になっちゃってワロタ 露出度高すぎでしょ
ちなみにキャラメイクをそれっぽくしてるだけでシナリオ上のもうそうとかは特にしてないです 適当です


この鎧のカラーリングと緑髪相性いいなぁ

パーティの前衛職枠です 前衛職は以上です
原作的にウォーロックにしようかと思ったけど、この装いで魔法使いってしっくりこなさ過ぎるな…と思っちゃったのでフェンサーのままやってってもらうことにしました(すでに方針ぶれぶれ)
育成方針とか特にないけど二つ名解禁されたらとりあえず素早いほうのフェンサーになってもらおっかな

にしても世界樹のキャラデザってデフォルトの時点でほんと素晴らしいよね すこ

リーパーと見せかけてネクロマンサー
万能型の職業とはいえどっちかというと後衛っぽい印象なんだけど、後衛枠が空いてないから前衛に立ってもらっております
しぶづら禿頭立ち絵がなかったのでヘヴィメタ系兄貴になってしまった…(でもボイスは武人)

メインリーパーサブネクロにしたいな~とか思ってたけど「いや5は二つ名システムあるからサブクラスないんやん…」て途中で気づいたのでネクロにしました ディアボロスっぽい
まぁ原作ヌラリン死霊遣い取ってないけど

モアレのせいでサイケな画像になってて申し訳ない

ウォーロック1人目 原作的にドラグーンらへんにしようかと思ったけどこの装いで以下略だったのでそのままウォーロックです ルナリアでドラグーンってステータス的にどうなんやろね
育成方針とかないのでスキル振りゆるふわなんだけど、最終的には六属性万能型のほうにする…はず

それはそうとこのウォーロック太郎の立ち絵ほんと好き アンニュイ男子はいいぞ

ウォーロック2人目
属性型の魔法使いにするつもり ほら属性魔法ってちょっとととモノの錬金術師っぽいし…知らんけど…

この立ち絵もこれはこれで好きなんだけど、もっと少女っぽい顔立ちの真ん中分けかつ後ろ結びっ子が欲しかったな かぐや様みたいな真ん中分け後ろ髪上向き結い? みたいなやつが女子の髪型で1番好きなんだ…

リーパーと見せかけてハーバリスト
ユニオンスキルあるしヒーラーいなくてもいいかな~ いやよくないわ…ととモノ感覚だと死ぬわ… と思って途中で転職しました

べこちゃん状態異常バラ撒いてきそうなイメージあるので最終的には毒殺系ハーバリスト女子になる予定です いやまぁ原作だとパラライズくらいしか撒いてこなかった気もするけど…ほらととモノ3NPCって基本的に脳筋だから…
それとAGIをできる限り上げてザコ戦の逃げ要員にしたい できるのかどうかは知らん

あとベコニアちゃんこんなにお胸ないです(解釈違い)

リーパーと見せかけてセスタス
お兄ちゃんが格闘家取ってるからアマリリスちゃんも格闘家取っててほしいよねっという個人的願望でセスタスにした

とりあえず作ったけどパーティの空きがなくて常に待機班やってる不憫枠
拳系前衛も楽しそうなのでどっかで誰かと入れ替えたい気持ちもあるけど果たして私にそんな根性があるのかどうか…


てな感じです
キャラメイク終わったから実質ゲームクリアです

3DSはスクショというか画面写メがめんどくさいので、基本ボス戦だけ記録しとこうかなと思っております
まぁ自分のことだからまた途中で飽きる気しかしないんですけど……前回プレイ時は2階層の途中で飽きちゃったので今回はせめて2階層ボスまでは倒したい…(浅い目標)

ということで気が向いたらプレイ日記書くと思うのでよろしくお願いします おしまい

拍手