つゆあけ

サミーさんフィギュア改造してた

拍手押していただいた方々ありがとうございました!


サミーさんフィギュアのお面が原作とデザイン違うのがめっちゃ気になるので改造(というほどでもない)してました という記事です
引きで撮っていらんとこトリミングするつもりだったんだけどこのポツン…感がなんか好きだったのでそのまま載せとく


まずは参考画像をご覧ください

原作サミーさん(画像使いまわし)

あるがままの姿のフィギュアサミーさん(画像使いまわし)
このそこはかとないパチモン感よ

ということで改造します 以下手順

  1. メンディングテープをそれっぽくカット
  2. カットしたテープを油性ペンで塗る
  3. それっぽく貼る

おわり

カット適当だったり貼り直したりのせいで近くで見ると若干アレだけど、遠目に見る分には思ったより違和感なくてよかった
改造楽だしBATIMキャラが白黒でよかった(切実)

画質悪くて申し訳ない

ズボンもな~ 原作だと足元インクでベチャベチャなってるのがフィギュアだとアタッ●ゼロで洗ったんか? てな具合の純白なんだよな
メンディングテープ戦法しようかと思ったんだけど、模様(いちおう薄い溝でインクっぽい輪郭が彫ってある)をたどるのがめんどかったのと綺麗な円柱じゃなくてデコボコしててやりづらかったのでやめました
いつかやる気出たらやる(やらないやつ)

こっちはなんも改造してないけど付属のパネルベンディくんもかわいいよ


あとね…改造なんも関係ないけどちっこいの4人バージョンも買ってました…

理性に反して順調にフィギュアが増えていく…でも以前の記事で買わないよ~たぶんね~とか言ってたベンディくんとは違うシリーズだからセーフ…(?)


フィギュアじゃないけど、ベンディくんやるために色々買ったやつ(前回ちらっと書いたやつ+さらに追加で買ったやつ)が他にもあるので、ぜんぶ届き次第また日記を書きます。終わり。

拍手